2016年夏野菜イロイロ挑戦中です

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー

天気の良い日は

暑くて半袖でもOKなこの頃・・

もうチョット

お仕事頑張ればゴールデンウィーク

心ウキウキ・・

そんな・・

連休前の疲れた心に

趣味の一部

鳥のさえずり聞きながらの畑仕事

家の裏が畑

大体300坪位あるのかな・・?

結構広いです

全体ではないけど

こんな感じです・・

畑.png

赤い所は

とうもろこし植えています

のびのび育てばいいな~。

今年は・・

じゃがいも少し大きくしたいから

間隔あけて育てています

芽搔きをして

今の所順調かな・・

じゃがいも.jpg

夏に冷やして美味しい

きゅうり

棚を作って準備OKです

きゅうりじゃがいも.jpg

畑で

食べるきゅうりとトマトは

自然って感じです

ナス植えました

まだスモールなので

倒れないように仮支柱してあげます

なす.jpg

そうそう・・

相方の好きなカボチャ

忘れると怒られるので

一等地に種蒔きました

結構場所取るので

カボチャって場所選ばないと

いけません

ここら辺かな・・?

かぼちゃ.png

大根の芽が出てきました

カワイイですね

大根.jpg

今年は畑の中に

BBQをセットして

収穫祭しようと思っています

夕涼み・・

畑のきゅうり・トマト・ナス・カボチャ・・・を

ちびっ子&ファミリーと共に

ジュースとビールで乾杯です

その為にも

趣味の畑管理して行きます

ほんとう

自然って心安らぎますね・・

収穫祭の報告まで

バイバイ  

セイビドー公式ホームページはこちら♪

http://www.seibido.com/

facebookもやってます!