Nikon様主催 レンズ勉強会

こんにちは 山梨で創業121周年 メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です 先週の土曜日の夜 セイビドー若手社員中心にNikon様によるレンズ教育を実施いたしました 第1回目のテーマは 遠近両用を初めて使う人のために・・・ ニコンエシロール社の加藤様に講師を依頼し教えを請いました o2886Bi81hTc4W91461649038_1461649222.jpg 講義は入社10年を過ぎた私が聞いても大変興味深く (ある意味それはそれで問題でしょうか・・w) あっという間に時間が過ぎてしまいました このブログを読んでいる方には特別に その時の興味深かった話題をひとつ書きますね 『遠近両用は早めに使い始めた方が慣れやすいし、とても便利!』 ドドン!!! え、普通ですか?w なぜそうなのか? その理由は、実はたくさんあります。 その一つは 遠近両用って、階段によく例えられます 手元の度数の度合いが強い遠近両用って 段差の大きい階段みたいなものなんです そう、武田神社の階段みたいに・・・ (どや顔) 誰だって いきなり段差の大きい階段を登り始めるのは、大変ですよね 小さい段差の階段から、徐々に慣らしていった方が あとで大きな段差を登る時も、楽に登れるのです 閑話休題 私たちは 日頃多くの遠近両用ユーザーのお客様と接しておりますが 初めて遠近をお使いになる方は それはそれは色んなことを不安に思ってらっしゃると思います。 そんな時に、応対する社員が不安そうではいけません 私たちセイビドー社員は 時には社内で 時にはこうして外部の方のお力をお借りして 皆様の視生活に少しでも貢献できるよう励んでおります ぜひ どんなご相談も、お気軽におっしゃってくださいね セイビドー公式ホームページはこちらです♪ http://www.seibido.com/