飛沫対策と花粉対策・・今だからしよう

 花粉対策フレームと言えば・・

スカッシー

コロナ・新型ウィルス等落ち着かない日々・・

マスクも当たり前で1年が経過しようとしています

 

寒い日も続きますが

そろそろ敏感な人は・・花粉気になります

 

今回は花粉+飛沫対策にも効果発揮する

スカッシーを詳しく説明します

 

マスクが当たり前の日常で・・

レンズの曇り・・気になりますが

曇り止めコートついています

 

やわらかフードが優しく目全体を

カバーしてくれるので

飛沫対策にもGoodです・・

 

少し斜め上から・・

 

 

f:id:seibido:20210119091120j:plain

 

 

 

上から・・

 

 

 

 

f:id:seibido:20210119091209j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして横から・・

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20210119091249j:plain

 

 

 

 

 

結構な範囲で覆ってくれます

 

 

 

 

しかもこのフード取り外して

消毒・洗浄できる優れもの

 

 

 

素材は・・

TR90という樹脂を使用しています

TR90って何・・?

 

 

 

良い所として

 

超軽くて・・しなやかで・・弾力性合あります

元々は医療器具として開発された

アレルギーフリーな素材で・・

敏感肌・大切なお子様にも安心です

 

 

 

微妙な所として

 

かけ心地などの調整がしづらいです・・

修理対応できないコト多々あります・・

しかし・・

これらを解決する工夫がスカッシーには

施されています・・

 

 

まず・・

耳にかかる部分モダン・マゲ・先セル

色々言い方あります

ちなみに・・

モダンの由来ですが

 

昔はこのパーツが存在せず

金属のままでした・・

そんな中、かけ心地・重量バランスよくする為

テンプル(うでとも言う)先にセルロイドのカバーを

付けたら・・

「これ、いいんじゃね・・?」

「これ、っしょ」的な感じで

「なんか・・モダンじゃね・・?」って事で

モダンと言う表現になったそうです

(会話は今風に分かりやすくしました)

 

 

チョットそれましたが・・

そのモダン部分の曲げが自由自在にでき

ある程度の耳であれば調整できます

 

 

 

それと・・

レンズネジ止め式なので

度付き対応もOK

埋め込み型でバチッッっと入れるタイプに比べ

フレームに対する負荷軽減され長持ちできます

 

 

品番によりますが・・

カラーはブラック・ブラウン・ブルー

レッド・パープルになります

 

 

気になるサイズですが

 

キッズ(小学生)はSSおススメ

46サイズお子様の成長具合に合わせてお選びください

 

 

中・高校生・小顔なレディースはSかな・・

49サイズ

 

ノーマルな方はMで・・

53サイズ

 

 

大き目希望にも対応・・

Lで56サイズ

 

 

 

 

ちなみに・・

SSとMサイズです

 

 

 

f:id:seibido:20210119094213j:plain

 

 

ピンクがSS 

しっかり目をホールドしています

 

 

 

 

 

上下に揃えてみました・・

 

 

 

 

f:id:seibido:20210119094248j:plain

 

 

 

 

値段は全サイズ¥3,500+TAXです

スカッシーフレックスプラスで

感染対策+花粉対策で暖かい春を迎えましょう・・。