まちなかステージ in オギノ パート3

こんにちは 『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』 セイビドーリバーシティ店の市川です 秋も深まる11月 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 昨日の日本シリーズでは楽天が見事に初優勝ぴかぴか(新しい) 感動を呼びましたね 僕は巨人ファンですが、 9回表の『田中』コールにはついついウルウルしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) さて、11月と言えば 今年の1月よりスタートしました 『富士の国やまなし国文祭』が今月10日までなんです。 その中でも、色んな場所で行われたまちなかステージイベント オギノリバーシティでも何回もありました。 オギノで行われるのはこれが最後になるのかな? 今回の演者さんの紹介 プリマスロック(ウクレレ&ベース&くちぶえ)さん n7W2m96BmQtlDK51383549574_1383549599.jpg ウクレレもベースも上手だったんですが 口笛でメロディを奏でるというのも珍しいですよねわーい(嬉しい顔) 耳を澄ませて聞きたい音楽でしたね耳 山梨県芸術文化協会の津軽三味線 (正式な名前忘れてしまいました、ごめんなさい!) xsV_0ZlaOFgSSqW1383549627_1383549636.jpg 山梨の名所めぐりを歌ったオリジナルの曲が圧巻でした 『そ~ずら そ~ずら いいじゃんけ』というフレーズが頭から離れませんがく〜(落胆した顔) どうしてくれるんですかwwふらふら そして 伸太郎さん 0O5xq8CT7eCSQoF1383548464_1383548487.jpg 実はこの日はこの後甲府駅北口でライブがあり、そのあと河口湖で歌うということで トップバッターで歌ってくれました。 記事的には最後に持ってきたかったので、最後のご紹介となります。 そして、このギターですよ黒ハート MlNEUuockOl3c2s1383548639_1383549530.jpg 福井県鯖江市の職人さんによる 漆塗り、蒔絵、沈金によって描かれた逆さ富士いい気分(温泉) 『ね、鯖江市と言えば眼鏡の一大名産地  セイビドーさんもメガネは鯖江から仕入れてるのが多いんですか?』 へ? (  ゚  ω  ゚  ) ! ! 急に話を振られて若干脇汗全開でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ヽ(゚Д゚;)ノ はい 恐れ多くもお答えさせていただきますと その通りでございます! まぁそれはさておき デザインもさることながら その音、カッコイイんです 特に5、6弦のギャリッて音が小気味良く感じられ いやぁ、かっこよかったですexclamation×2 なお、今日の司会進行は以前オギノリバーシティでも何度もライブを行ってくれた 七福神のお二人でした。 この後単独でライブもしてくれたんですが 立て込みまして写真が撮れませんでした(・ω・;) ごめんなさいねたらーっ(汗)