マラソン大会に備えて

山梨で創業121年 メガネ 補聴器の

セイビドー

こんにちは

セイビドー唯一の夜行性のナカガワです

去年の元旦以来 久々の更新です。

今、ラザウォーク周辺のマラソン大会の申し込み時期です

ひとつは

甲斐梅の里クロスカントリー大会

http://www.city.kai.yamanashi.jp/docs/2015111300022/

もうひとつは

南アルプス桃源郷ラソン

http://www.minami-alps-sports.or.jp/marathon/

もう、申し込みをされた方もいらっしゃるかもしれません

私も去年と同じく

梅の里は 10キロに

桃源郷は ハーフに

それぞれエントリーしました。

楽しく完走する事が目的なのでタイムや順位はあまり気にしませんが

去年よりは上回りたいです。

エントリーされた方はマラソン用のメガネやサングラスお持ちですか??

オークリーはもちろんスポーツに適したメガネやサングラスを多数揃えております。

私はオークリーではなく軽いメガネを掛けて走ってます。

ここで紹介したいのはフレームではなくレンズについて紹介します。

基本的にセイビドーでご提供させていただくレンズには正面からの紫外線カットが入ってます

(一部を除く)

今、以外に知られておりませんが

レンズの裏からも紫外線をカットしてくれるものがあります。

これまではレンズの裏側に紫外線が反射して眼に紫外線が入ってましたが

これを防いでくれ完全な紫外線対策ができます。

さらに紫外線カットと眩しさは異なります。

眩しさを抑えられるレンズとしてはブルーカットのコーティングがおすすめです

これら(裏面UVカットとブルーカット)が一緒になったレンズを今ならお値打ち価格にてにご提供させていただいております。

ぜひ、この機会にお近くのセイビドーでお求めになり、自己ベストを更新してみてはいかがでしょうか?

以上

文字が大きく絵文字も写真もないナカガワのシンプルブログでした

それではまた