ルーツ発見

めがねと補聴器のセイビドーオリオン店の倉金です 通勤途中にある、舞鶴公園の入り口お堀端近くに庄城稲荷大明神があります。 庄城稲荷.jpg 仕事帰りに時間があったので何気無しに裏にある石碑を見ていると 寄付名簿.jpg 何と、私の父の名前が彫られていました。 倉金吉四郎.jpg 其の名も倉金吉四郎です。 びっくりしました。 昭和三年十一月です。 昭和三年.jpg 実家は、戦前まで旧櫻町(今の中央1丁目コリド桜通り)で、えびすの屋号で食堂を営んでいました。 そんな関係で寄付をしたと思います。 吉四郎は明治十七年生まれです。 今年132歳です。私が生まれた時は64歳でした。 なお、庄城稲荷大明神甲府城の守護神です。 セイビドー公式ホームページはこちら♪ facebookアカウントもございます♪