うまい新米おもち三昧

こんにちわ 『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』 セイビドーリバーシティ店の市川ですわーい(嬉しい顔) いよいよ新米の季節ですね お米がおいしいと他のおかずまでおいしくなりますよねいい気分(温泉) 良い季節になってきましたぴかぴか(新しい) 先日オギノリバーシティふれあい広場では そんな秋らしいお米のイベントイベント 餅つきをやっていました~黒ハート PHKBOvuzZV1pob21382420978_1382421099.png 結構おもちをつくのって体力がいるんですよ n74Tsphh2rIx9x51382421165_1382421180.jpg 餅つきの後ろでは モチに飢えたビーストたちが涎をたらしながら待っています・・・がく〜(落胆した顔) というのは冗談で 子ども達がもちつき体験を待つ列でしたw 子どもっておもち好きですよね~わーい(嬉しい顔) それはそうと気になる事が・・・ Mkgm2bSrV0k600N1382421252_1382421270.jpg 分かりませんか?? もう少しアップに Mkgm2bSrV0k600N1382421252_1382421360.jpg 山・・・が・・た・・・?? Σ(゚ロ゚;) 山梨県のスーパーなのに山形県のお米のイベント?? と、まぁ素朴な疑問は置いておいて お米のおいしい季節 食べすぎ注意報発令中でございますどんっ(衝撃) まぁ 僕の場合は飲み過ぎ注意報ですがふらふら ビールはオールシーズンオッケーグッド(上向き矢印) 市川でした~