山梨県初!!オリバーピープルズ OLIVER PEOPLES導入しました

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー

セイビドーラザウォーク

ついにオリバーピープルズ導入です

ヴィンテージモデルが注目される現代ですが

オリバーピープルズの持つブランドコンセプトが

立ち上げ当初より、ヴィンテージをテーマに

マーケティング戦略、パブリシティ・プランを組み立て

実行しています

1986年11月ウェスト・ハリウッドのサンセットブルーバードに

オプチカルショップ

オリバーピープルズ・ロサンゼルスをオープン

若き3人の経営者ラリー・レイト、ケニーシュワルツ

デニス・レイト

彼らのコンセプトを理解し賛同するショップを世界中で厳選

それから10ヶ月オリバーピープルズはアメリカで存在感を出し

今では、世界60カ国以上で販売されています

決して主張しないさりげないデザイン、使い込むほどに

なじむ独自のデザイン

主役は顔であり、メガネは顔を引き立てる小道具と言う

考えはオリバーのモデルを見ていると頷けます

oriba-7.jpg

oriba-6.jpg

シンプル&インテリジェンス

シンプルでより、知的に見えるデザインがポリシー

小さいフレームは大きなフレームよりむしろ

顔のアクセントになります

oriba-5.jpg

定番人気ラウンド

短所を隠すのではなく、長所を際立たせるアイウェア

メガネにより自分の個性を演出し、主張したいと考える貴方へ・・

多くのミュージシャン・アーティストたちがこのコンセプトに

賛同しました

セル(プラスチック)素材はメガネに無くてはならない存在

洋服の表地・裏地のように2色を張り合わせ、その間に白いセルを

入れて濁りを無くす

表地の色の深みを増すためにさらにクリアセルでラミネート

又、2枚の張り合わせ方を工夫し、様々にカッティングしていくことで

たくさんの魅力的なプラスチィックカラーマジックを提案

セル素材のモデル多種ありますが

オリバーピープルズ独自のカラーマジックを

楽しむのもいい

人気のデミ ボストン

oriba-.jpg

上下のカラーが違うオリジナルカラー

oriba-4.png

オリバー4.jpg

人気のセルは質感良く

かけると自然に肌になじみます

年数かけるほどに自分カラーに染まり

貴方のお顔を引き立ててくれます

メガネの楽しさ、ファッション性を著しく

高めたものに、オリバーピープルズが取り上げたカラーレンズがある

サングラスとしてだけではなく

パーティグラス、ナイトグラスとしても欧米で愛用

濃い色のサングラスとクリアなメガネ

枠にとらわれない自由なコーディネイト

オリバーピープルズの創り出す独自の

ヴィンテージカラーのレンズコレクションには

豊かな個性を演出するパワーがあります

フロントデミで

モダンヴィンテージ風

oriba-3.png

フロントササ柄で

スタイリッシュヴィンテージ風

オリバー1.jpg

今夏

絶対注目!!ディアドロップ

細身のテンプルが高級感+オリジナルを演出です

oriba- 2.jpg

流行に大きく左右されず

独自のテーマを持ち長年のブランド発信によって

世界中から支持を得ているブランド

アメリカブランドでデザインの主導権はLAにあるが

LAのデザインチームとオプティックジャパンのデザインチームとの

合同作業で日本国内で組み立てている

メイドイン・ジャパン

一つ一つのフレームから背景が見出せる

貫禄さえ感じます

知的でシンプル・・

デザインとして表現するのは凄く難しいことだと

思います

でも・・

永くメガネを愛用していくには

とても重要なテーマなんですよね

セイビドー ラザウォーク店に

数多く販売しています

今までは、東京に行かなければ見ること

手にすることが出来ませんでしたが

気軽に山梨でも見たり、かけたり出来るのがうれしい・・

セイビドー ラザウォーク店で

お待ちしています