夜間専用メガネレンズ登場!! それってどんなレンズ・・?

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー

仕事帰り

自宅へ帰るまでの運転

仕事で疲れてて・・

何か、かすんで見える

最近・・

対向車のライトまぶしくって

バックミラーに

反射するライトも気になるな・・

何てことを思いながら

渋滞でイライラ・・

していませんか?

仕事の疲れや

渋滞はすぐに解決できないけど

対向車のヘッドライト

バックミラーの反射を軽減できる

メガネレンズ

あるんです

東海光学より発売された

夜間専用レンズ 

ロゴ.png

ナイトドライブ

特殊な染料を練りこむことで

まぶしさの主な原因

ヘッドライトの波長を選択的にカットします

こんな感じのレンズカラーです

ナイトドライブフレーム.jpg

波長とは・・

3段階で分けてみます

短波長 400nm~500nm 青色

中波長 500nm~600nm 緑色

長波長 600nm~700nm 赤色

波長が短いほど

エネルギー強く

まぶしさをカットするには

500nm付近をカットしなければなりません

東海光学ナイトドライブレンズは

夜間で明るさを感じる510nm付近の

波長を透過させることで

視界が暗くならず

ヘッドライトのまぶしさを

抑えることに成功

単純にサングラスみたいな

濃いカラーを夜間するとまぶしくないが

周りが見えません

ナイトレンズを装用することで

ライトの色が波長の長いイエロー系になり

まぶしさが軽減されます

イメージ

ナイトドライブ比較 未使用.jpg

                

ナイトドライブ比較 使用.jpg

皆さんも

夜間運転でまぶしさ感じる事が

あると思います

夜間専用メガネレンズ

ナイトドライブ 税抜 22,000円

セイビドー各店に

カラーサンプルあります

気軽にご覧下さい

お待ちしています