2014年夏!!軽量&かけ心地グッドなメガネフレーム

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー

軽くて・フィット感抜群のセイビドー

オリジナルフレーム

セイビドー各店で

好評とのうわさを聞き早速取材へ

行って来ま~スッ ダッシュ(走り出すさま)

甲府中心街ココリ前にある

セイビドーオリオン通り本店

なにやら・・

物体が宙を舞っている・・

スゴイ・・

本店オリジナル.png

入ってすぐに

目を引く天井から吊るされた物体・・

なにが・・あるんだ・・

うわさの軽量化フレームがキレイに

飾られています~っ!!

本店オリジナル5.jpg

後ろにバードがいるぞ

軽量化フレームだから軽さをイメージさせてるな・・

グッドじゃないか

本店オリジナル4.jpg

ピンクのバードが木に止まって

色んなカラーバード出現

何気に・・

メガネクリーナも宣伝するのが

ニクメナイ・・

本店オリジナル3.jpg

全体的にブルーが多い気がするけど

ブルー好きな人がいるのか・・

疑問に思いながら

帰るところ・・

呼び止められた

本店オリジナル2.png

本店スタッフ秋野サン

ブルーが大好きだそうです

お気に入りのクラシカルな

フレームスタンドを手に・・

ポーズッ

手の輝きは何を意味するのか・・

パワーを感じるぞ

輝きのセイビドーオリオン通り本店

なかなか面白い工夫がされていました

よしNextはセイビドーオギノリバーシティ店へゴー 新幹線

何か軽量化フレームの飾り方が

店によって違うのが楽しいなっ!!

目立つ所に『エンジェル』発見

田富エンジェル.jpg

バードの次は

天使の羽かっ・・

色々考えているではないか

飾り方もさすが天使だけに

天国の飾り方か・・

ユメがある

目線を下げると

そこは・・南国パラダイス

田富;南国風.png

エンジェルゾーンは女性

南国ゾーンは男性と分けた飾り方は

見た目にも分かりやすいぞ

エンジェルだけでなく

上からは鳥かごが出現!!

田富鳥かご.png

色んな角度から軽さを表現して

見る楽しさを与えてくれます

さてと・・

ジャストルッキングだから

他へ行こうっと思ったら

田富店二人正面.jpg

明るい笑顔で

鈴木店長&スマイル佐野さんが

見送ってくれました

何か悪いな~なんて思いながら

Nextはセイビドーラザウォーク店へゴー 遊園地

オォ~ッ

天井高くて開放感あふれる店だぞ

暑いじゃなくて熱いハートを持つ仲川君と

佐久間さんが出迎えてくれました

ラザ二人.png

全体的に涼しげな感じだ

今日は暑いから見てる時だけでも

涼しい方がイイぞ~

ラザ正面.jpg

拡大するとこんな工夫が

ラザ正面拡大.jpg

横はどうなってるのかな・・

ラザ手つくり模様.png

オォ~ッ!!

さざ波が出現・・

涼しさMAX的な効果大です

みんな手作りなんだって・・

海をモチーフにする飾りつけで

アフターや、バカンスを連想させて

見るだけで癒されてきたぞっ!!

バードでもなく

エンジェルでもなく・・

羽・羽・羽 これでもかっ・・と

動物愛護団体に怒られそうな

ディスプレイはインパクト大

ラザオリジナルPOP.jpg

羽があると

かる~い感が良く伝わります

全体的に明るい印象は

清潔感を感じさせてとてもgoodでした

Nextはショッピングセンターベル2階セイビドー河口湖店へ ゴー 船

ボリューミー&シンプル

河口湖正面.jpg

什器を上手く使って2段で表現

一箇所にこれだけ量感あると

目移りしますね・・

河口湖正面2.jpg

今回、男性スタッフが飾りつけしただけに

シンプルで的を得た飾り方です

何か・・花が欲しいな~・・~っと

思っていたら!?

流石笑顔.png

この笑顔があれば

軽量化フレームも鬼に金棒的な存在

さすが、流石さんスマイル・・

又、言ってしまった・・

ダメな私。。

今回、4店舗取材してきましたが

各店個性ある工夫をして

軽量化フレームを表現してました

見るだけでも充分楽しめるので

近くのセイビドーへ早速行ってみてはいかがでしょう

軽量化&かけ心地goodフレームは

薄型レンズ付きで

税抜き16,000円です

スタッフ一同お待ちしています